ブログ

本日最終日!お急ぎください!

投稿日:2014.09.15 | コメントをどうぞ

 

 

おはようございます!今日の更新は中間です!!

 

夜も朝もだいぶ涼しい日が増えてきましたね(*^_^*)

夜は暗くなるのが早くなってきたのでだんだんと

秋らしさを感じることが多くなりますね

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今日はフォト美顔キャンペーン最終日です!!

脱毛を始めるのは秋からがいいとブログで書かせていただきましたが

フォトも始めるなら今からがいいと思います(^v^)

迷っている方はこのキャンペーン中に始めちゃいましょう!

なぜ今からがいいのかと言うとその理由は・・・↓↓

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

は健康的な肌を作るのにとても重要な季節です!!

この季節にしっかりとしたスキンケアをすることで美肌を目指しましょう!

夏の間に受けたダメージを取り除き、冬のスキンケア対策の準備を始めませんか?

 

秋のお肌は・・・

 

◎夏の紫外線でダメージを受けている。

◎季節の変わり目なので肌が敏感になっている。

◎空気が乾燥しているので、肌も乾燥しがちに。

 

といった状態の方が多いのです!

 

 

夏の間紫外線を浴び続けた肌はメラニンが蓄積し

シミ・ソバカスが出来やすい状態になっています。

まずは溜めたダメージを取り除き、

肌を健康的な状態に戻すことが重要(^_-)-☆

 

何をしたらいいの?

肌を正常に戻すには、保湿機能とバリア機能をしっかり機能させることです!

夏の肌ダメージを一番受けているのは「角質層」

角質層は、お肌の水分を逃がさず肌を守るバリアの機能を果たしています。

夏の間ダメージを受け続けた角質層は、傷ついたり、機能が低下しています。

そのままにしておくと肌は水分不足で乾燥し、保湿効果の高い化粧品を使っても

良い成分が浸透しにくく、トラブルを発生させる原因となってしまいます(;_:)

 

角質層ケアに欠かせないスキンケアは、洗顔です!

皮膚の表面にはホコリや、メイク、古い角質など肌荒れの原因となるものがあります。

まずこれをしっかり取り除いてあげなければなりません。

古い角質が残っていると新陳代謝が衰えてしまいシミの原因にも繋がります(゜o゜;)

洗顔でしっかりと古い角質は取り除いてあげないといけないのですが、

肌をゴシゴシと強く擦ったりすると、逆に角質層を傷つけてしまうのでNGです。

洗顔は、出来るだけ泡立てて使う事をオススメします。

そして手ではなく泡で!洗うという意識をしながら洗顔してみてください!



次に、乾燥についてです!

夏の紫外線や長時間エアコンを付けた空間にいるせいで、肌の内部は乾燥気味に!

乾燥している肌に潤いを与えましょう!

肌の水分補給で欠かせないのがシルキープロテクト+αです\(^o^)/

この時期は、いつもより増してこまめに水分補給が必要です。

お風呂上りじゃなくてもシルキーを使ってくださ~い

水分が肌に浸透していくのを確かめてください。

しっかりと水分を与えた後はその水分を保つことが大切です!

肌の水分が保たれることで乾燥から肌は守られます。

美容液は美容効果だけではなく高保湿成分が配合させているものがオススメです。

メリーメリーでは青の「ラピスティ」をオススメしています!!

美容液やクリームで角質層から水分を逃がしにくくし、

乾燥するこれからの季節もしっかり守ってくれます!



まず、夏のダメージをしっかり取り除き、

本格的に乾燥してくる冬に向けて早めの対策を

始めましょう(^_-)-☆

 

肌は毎日の積み重ねで、変わっていきます。

コツコツ丁寧に続けることが大切です。

 

 

MERRY MERRY ゆめタウン倉敷店

➡ 3Fカーブス横

 

TEL 086 441 6121

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MERRY MERRYの10のお約束
まずはご連絡ください

無料カウンセリングで安心!!

  • 脱毛やMERRY MERRYについて
    お問い合わせ・質問したい

    メールフォームはこちら
  • ホットパッパーでの予約
    ホームページから予約
倉敷の脱毛サロンMERRY MERRYへのお問い合わせ