ブログ

洗顔から見直す!

投稿日:2014.12.08 | コメントをどうぞ

 

 

 

こんにちはっスタッフ佐々木です^^

 

 

 

昨日は一日お休みを頂いて

友達と神戸に行ってまいりましたー!!!

 

 

 

LIVEに行ったんですけど

もう声ガラガラ脚ずきずき腕もズキズキです

 

 

歩きすぎてふくらはぎが痛くてうまく歩けてません!

 

 

 

 

スタッフのお土産は駅で美味しいスイートポテト

見つけたので買って帰りました

 

いも

 

先程中間スタッフと食べました~

 

 

あっためてもそのままでも美味しかったけど

私たちはあったかい方が好きかな~

 

 

オススメですよ~本当に美味しい!!

 

 

 

 

今日からまた店内装飾をしていきまーすっ

ここ最近毎日毎日いろんなものを作っております\(^o^)/

 

掲示

 

 

 

手書きでひとつひとつ作っていますよ~

 

 

 

写真左上は4番の部屋に貼ったものです^^

 

やっぱり洗顔は大切なので

フォト美顔をされるにあたって

家でも正しいスキンケアをしていただきたいなと

思って作りました~

 

 

 

美顔を受けられる時クレンジング前に

どれだけあてはまっているか

確認してみてください!

 

 

 

壁に貼っているものは

基本中の基本ですっ(>_<)

 

 

 

 

みなさん洗顔をされる際

ダブル洗顔をなさっていますか?

 

 

実は顔をあらうのは

メイクを落とすクレンジングと

顔の角質・角栓を落とす泡洗顔とあるんです!

 

 

例えばクレンジングだけして

お化粧を落として寝ても

角質ケアをせずにねるとあまり意味がありません、、

 

 

しかもお化粧をしたまま寝るのって

顔の上に床などを拭いた雑巾をかけて

寝るのと同じことなんだそうです!!!

 

 

 

なのできちんと正しい洗顔方法で

きちんと洗顔をして寝ることが大切です(*^_^*)

 

 

 

でも正しい洗顔ってなんだろう?

と思われると思います

 

 

もう定番になってきたダブル洗顔、

やり方もどこのサイトを見ても

誰に聞いても同じくらい基本中の基本になっています!

 

 

 

 

―ダブル洗顔法―

 

 

メイクを落とす

 

1クレンジングを用意します(ジェルでもオイルでもOK)

 

2最初はぬるま湯だけで洗い流します(32℃がベスト)

 

3クレンジングを掌に出して絶対に

 ゴシゴシせずに優しく伸ばしていきます

 

4しっかりと洗い流します

 

 

クレンジングはここまでで終了!

 

 

次は洗顔です

 

1泡立てネットと洗顔料を用意します(チューブでも固形石鹸でもOK)

 

2泡立てネットでしっかり泡立てます(ふわふわの大きな泡ができるくらい)

 

3お顔に泡をのせるようにして肌には触らずくるくると円を描くように洗っていきます

 

4ぬるま湯でしっかり流します

 

 

 

 

以上がダブル洗顔法です!!

 

 

私は中学生のころから泡洗顔をやっていますよ~

泡をしっかり立てた方が汚れが落ちてくれるので

泡立ては重要です!!

 

 

注意点

 

 

オイルクレンジングを使われる場合は

長時間の洗顔は避けてください!

 

オイルは油分を落としやすいのでクレンジングをしすぎると

必要な油分まで奪われ乾燥の原因になりかねません!

 

オイルは落ちやすいのでクレンジングは簡単で大丈夫です^^

 

最後に洗い流すのもクレンジングが残らないようにしっかり流してください!

 

 

 

泡洗顔は水を含みすぎるとうまく泡がたたないので

ネットは水をきってから泡立てて下さい!

 

泡の量は多すぎてもいいくらいです!

掌いっぱいいっぱいに泡がのるくらい作りましょう!

 

ここでも2分以上の洗顔はNGです!

洗いすぎも良くないのでほどよく洗ってあげましょう!

 

クレンジングも洗顔も普通のお湯ではなく

32℃くらいのぬるま湯で洗ってください!

 

熱いお湯は油分を奪ってしまい乾燥の原因になります!

 

ただのお湯で顔を洗うのは

絶対に避けること!!

 

最後にしっかり洗い流しますが

私は締めに2分程少し冷たく感じるぬるま湯で

すすぎ続けます!

多い時は2分以上やっています(^o^)/

 

 

これは韓国の芸能人の方に非常に多くされていることなんですが

最初と最後に数分間ただのぬるま湯で流し続けるというもので

最初にある程度の油分を取っておくこと、

最後にクレンジングや洗顔料がお肌に残らないように

しっかり流すことだそうです!

 

 

 

そして洗顔後なるべく1分以内に化粧水を塗ってください!!

お肌がどんどん乾燥してしまうので早めのケアが大切です!!

 

 

お肌に水分は必須なので

化粧水も掌に少し出して伸ばし、

少量を数回に分けて少しずつ入れてあげてください

 

 

 

入れ!入れ!といれてあげるのがいいらしいです(^u^)

これは女優の綾瀬はるかさんが言っていたことです~

 

 

 

最後は乳液やクリームで閉じてください

 

 

これで終了です♪

 

 

 

これから美顔をされる方は

おうちでのケアも大切ですので

正しい洗顔正しいスキンケアと

MERRY MERRYフォト美顔でキレイになりましょう☆彡

 

 

 

今日からみなさんダブル洗顔にLet’ tryですね!!

 

 

 

MERRY MERRY ゆめタウン倉敷店

➡ 3Fカーブス横

 

TEL 086 441 6121

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MERRY MERRYの10のお約束
まずはご連絡ください

無料カウンセリングで安心!!

  • 脱毛やMERRY MERRYについて
    お問い合わせ・質問したい

    メールフォームはこちら
  • ホットパッパーでの予約
    ホームページから予約
倉敷の脱毛サロンMERRY MERRYへのお問い合わせ