ブログ

さむしんぐ・・・☃

投稿日:2014.11.20 | コメントをどうぞ

 

 

 

こんにちはっスタッフ佐々木です^^

 

 

今日も寒いですね~ガクブるです((((´・ω・;`))))

太陽があまり活動されていないような・・

 

 

もうちょっとあったかくしてほしいです切実に。

 

 

 

タイトルのさむしんぐですが

「さむい」という意味でして。

高校の時によく寒いときに

連呼してました(笑)

 

 

 

一昨日寒空の中をポスティングに行ったんですが

日が落ちるにつれて寒い寒い(╥_╥)

 

 

 

それに暗くなるのが本当に早くなりましたね!!

 

 

 

周りが見えないのでスマホのナビがないと

帰れなくなりそうでしたっ汗

 

 

 

店内もまだ暖房がついていないので

貼るカイロを毎日腰に貼ってます!

 

 

ぽかぽかです~( ///ω//)

 

 

 

 

そして昨日は美容院に行ってきたんですが

担当してくれたスタッフさんと

頭皮ケアについて色々語ってきました(笑)

 

 

私の頭皮はどこの美容院に行っても言われるのが

乾燥してるね。って言われます・・

 

 

頭皮の乾燥=髪の毛の乾燥らしくて

静電気が起こりやすいとも言われたことがあります

 

 

 

みなさんお風呂上りにお肌はしっかり

保湿したりケアをしますよね?

 

 

それと同じで頭皮にも潤いを与えないとだめみたいです!

 

 

髪の毛にオイルをつけて乾かしたりするのはとっても

良いことみたいですが地肌ケアもしなければいけないんだとか!

 

 

頭皮専用の保湿クリームを使ったりするだけで違うって!!

 

 

うわぁ頭皮のこと何も考えていなかったなー

 

 

 

顔などの肌のケアより一番ケアしなければいけないところって

実は頭皮だと言われましたΣ(・艸・○)えっ!!

 

 

 

顔ばっかりやってた。←

 

 

 

その後スタイルストさんと盛り上がったのが

春夏は紫外線の影響で髪がやられるけど

今度は秋冬になったら乾燥が始まるから・・・

 

 

 

脱毛とおんなじだぁ~(´-ω-`)

まさしくそのとおり。

 

 

 

髪とお肌、気が休まる日は一日もないですね!

 

 

 

やっぱり毎日全身のケアはしっかりやってないと

取り返しのつかないことになりそう・・・

 

 

 

特に髪の毛って死活細胞なので

一度ダメージを受けた髪を修復するのは

やっぱり困難らしいです、

 

 

 

あと枝毛を見つけたら裂かない方がいいみたいです

 

 

髪の毛って皮と同じようなもので

枝毛を裂くという行為は例えば

私達の腕の皮をべりっと剥ぐのと

一緒だと聞きました、

想像すると怖い_| ̄|○

そして痛い・・・

 

 

 

なので決心しました

 

枝毛を見つけたらもう二度と裂かないと・・!

 

 

 

よーし今日から頭皮ケアも頑張ろうε-(‐ω‐;)

 

 

 

頭皮はもちろんお肌のケアもしっかりお願いしますね!!

脱毛は保湿重視ですからっ。゚+.*(+・`ω・)9

 

 

 

*本日の空き時間*

 

10:00~13:00

 

14:00~15:00

 

16:30~17:30

 

 

 

スタッフは佐々木藤本です

 

 

 

sasakifuzimoto

 

 

 

MERRY MERRY ゆめタウン倉敷店

➡ 3Fカーブス横

 

TEL 086 441 6121

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MERRY MERRYの10のお約束
まずはご連絡ください

無料カウンセリングで安心!!

  • 脱毛やMERRY MERRYについて
    お問い合わせ・質問したい

    メールフォームはこちら
  • ホットパッパーでの予約
    ホームページから予約
倉敷の脱毛サロンMERRY MERRYへのお問い合わせ