ブログ

*コットンパック*

投稿日:2014.11.12 | コメントをどうぞ

 

 

 

こんにちはっスタッフ佐々木です^^

 

今日はなんだか曇り空ですね~

また雨が降るんでしょうか?

明日からすごく寒くなると聞きましたので

みなさんしっかり厚着してくださいね!

 

デスクワークの方はそろそろ

ひざ掛けなども必要かもしれないですね!

 

 

 

 

 

 

さてさて今日のブログは久しぶりに

美容について書きたいと思います\(^o^)/

 

 

今回のお題は「コットンパック」です

 

 

コットンパックとは???

 

 

名前の通りそのままの意味!コットンでパックします!!

 

 

私は最近瞼の乾燥がひどいので

2,3日前からまた始めまして・・・

 

 

コットンパックの威力はすんごいですっっ<(`^´)>

 

 

 

主にお風呂上りにやっていますが

私はまずお風呂から上がったら

ひとまず顔全体に化粧水を入れてしまいます

 

 

コットンはだいたい2枚使います!

 

 

※ここが重要です

 

 

コットンは1か所に1枚ではなく

1枚のコットンを2,3枚に裂いて薄くして使います!

 

 

厚みがあると綿が化粧水を吸ってしまいますので・・・

 

 

水で軽くコットンを濡らしたら

化粧水をまんべんなく浸します

 

 

そして

鼻・両頬・額・顎 にのせていきます

 

 

私はコットンを半分に折り

両目と鼻下にものせています(*^_^*)

 

 

 

そのまま3分間放置です!!!

 

 

5分~10分放置する人がたくさんいますが

それは市販で売ってるパックだけです!!

 

 

コットンパックは3分以上絶対に置いてはいけないらしいんです!!!

 

 

放置時間が長いと綿がせっかくお肌に染み込んだ

水分を吸ってしまうらしいんです!!!

 

放置する時間が長ければ長い程

コットンも乾いていきますから水分を吸っちゃうんです(>_<)

 

 

 

ここは3分きっかりにしてください\(^o^)/

 

 

 

あとは3分経ったらコットンを外して

エッセンスや乳液をつけておしまいです

 

 

 

3日間やるだけで

お肌の凸凹やざらつきがなくなり

しっとりスベスベになります!

 

 

乾燥肌の人にはすごいおススメですっっ

 

 

 

私は昨日もやりました 

 

 

あの美肌で有名な綾瀬はるか

肌荒れが気になる時は

コットンパックをしてるそうです(^u^)

 

 

 

使う化粧水は高い安いは関係なく

コットンパックはなんでも効くそうです~

 

 

コスト的にオススメなのは

最近雑誌にもよく載っている

「ハトムギ化粧水」だそうです!!

 

 

170538_xl

 

 

 

うちの中間スタッフが使っていますが

最近雑誌やネットでも本当によく見るし、

500mlと内容量も大きくお店によっては

700円もしないのですごく気になっています!

 

 

コットンパックをしようと思うと

かなりの量の化粧水が必要なので

これなら安いしコットンパック用に

買おうかと考え中です^m^

 

 

なかなかこんなに大きくて安い化粧水は

売ってないので手に入れたいですね!

 

 

 

ぜひ肌荒れが気になる方は「コットンパック」

やってみてください!!!

 

 

ニキビにもすごく効きます!!

 

 

 

*本日の空き時間*

 

10:00~12:30

 

16:00~18:00

 

 

 

では今日は佐々木藤本で~す

 

 

7777

 

 

 

MERRY MERRY ゆめタウン倉敷店

➡ 3Fカーブス横

 

TEL 086 441 6121

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MERRY MERRYの10のお約束
まずはご連絡ください

無料カウンセリングで安心!!

  • 脱毛やMERRY MERRYについて
    お問い合わせ・質問したい

    メールフォームはこちら
  • ホットパッパーでの予約
    ホームページから予約
倉敷の脱毛サロンMERRY MERRYへのお問い合わせ